事務のパート求人情報WEB

事務のパート求人情報WEB

 こちらでは事務系のパートの情報や転職の情報を扱っています。また、各体験談もご用意しております。気になる記事があれば見ていってください。

 

法律事務所のパートについて

パートを変えるきっかけ

 以前家庭教師をしていたのですが、一人暮らしを始めることになりとても通える距離ではなくなりました。そこで、家庭教師先の家がすごく遠くなってしまいパートをやめることになりました。ただ、収入がなくなるのはしんどいので、また新しいパートを探そうと思いました。

 

法律の事務作業で工夫したこと

 法学部ではないのでとにかくゼロからのスタートで、専門用語などはすぐに忘れてしまいそうなので、すべてにおいてメモを取り仕事が終わった後にそのメモをまとめる工夫をしました。

 

 

社会人としての言葉遣いに苦労した

 裁判所や法務局、企業や新規の依頼者など、本当に沢山の人から色々な内容の電話がかかってくるのですが、そもそも電話が嫌いで友達との電話もあまりしないのに社会人としての電話対応をしなければいけないのは正直苦痛で、対応の難しさにもはじめは本当に戸惑いました。

 

 また、法律専門用語のような言葉が飛び交う職場に慣れるのには相当の時間がかかりました。

 

 

現在のパートにした理由

 本当は飲食店で働きたいという思いが強く、オープニングスタッフを募集していたカフェでパートをしたかったのですが倍率が30倍程あったのもあり、面接で落とされてしまいました。

 

 そしてその後に違うアルバイトを探していた時に法律事務所のパートを見つけました。法学部でもなんでもないのですが、就活にむけて、居酒屋や家庭教師などではない少し変わったアルバイトをするのもいいなと思い、このパートを選びました。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 就職情報 転職情報